お問い合わせ
お問い合わせ 

津軽三味線をはじめませんか

初心者の方歓迎。
経験がない方もわかりやすく丁寧にご指導いたします。
東京 港区の津軽三味線・民謡の教室です。
お気軽にお問合わせください。

ブログ

港区民まつりが開催されました!

芸能部に豊弘会も参加の予定が、、、、出来ませんでした!

なんと、2日目が、台風の影響で中止に!!

私たちは2日目だけの予定でしたので。

また来年、楽しみにしたいと思います。

下の写真は1日目、演目最後の、盆踊りです。 すごい人数で踊ってました!楽しかった!!

TMTI0562.JPG下の写真、この中のお一人がお弟子さんです!

ノルディックウォーキングに参加されてました!!

唄を唄われる予定でした、来年リベンジしましょう(笑)

IMG_5114.JPG

またまた、ご無沙汰してしまいました。

かなり前のご報告になります。

それは6月24日、浅草追分にて行われた福豊会の浴衣ざらいでございます。

今回は、わが豊弘会のお弟子さんも数名参加させて頂きました。

IMG_4902.JPGIMG_4904.JPGIMG_4899.JPG福士あきみさん、吉田やすこさんによる豪華掛け合いがあったりしました!!

もちろん成田雲竹女先生も!!写真が無いのが、、、

IMG_4898.JPGこちらは、平山美里さん!

IMG_4896.JPGそして、そのまま打ち上げへと流れ込む、素晴らしい流れ!!!

IMG_4900.JPG

東京インターナショナルスクールのイベント

チェリーブラッサムフェアに参加させて頂きました。

どんなお祭りか興味津々で当日を迎えました。

この日は福豊会としての参加。

この写真は、津軽じょんがら節を唄った平山美里さんとリハーサル。

image308.jpeg体育館の舞台です。

image304.jpegimage301.jpeg子供が唄ってくれて、、、

image300.jpeg

合奏して、、、そのあと、、、、

出店がありまして、国際色豊かでした!!

image305.jpeg

この他にもたくさんの食べ物があり、写真はありませんが、各国美味しかったです!

image306.jpeg

盛大なパーティーでした!!

image309.jpeg先生ーーーーーっ!!

IMG_2743.JPG福豊会で受付をいたしました。

まだ緊張感ありますね。

image4.jpegimage2.jpeg広くてビックリ!!

image3.jpegそして、いつもの流れでございます。

お疲れ様でした!!!

image5.jpeg

無事、終了しました。

朝はシャワーのような雨降りで、心配しましたが徐々に止んで良かった!

今回は、会場が変わったので仕込からバタバタしました。

でも、会員の皆さんのお手伝いのおかげで、始められました。

私がバタバタしていたので写真が一枚しかありません(笑)

image307.jpeg

合奏しております!

 

また来年も企画したいと思ってます。

宜しくお願いいたします!!

IMG_4730.JPG

しばらくブログの更新できませんでした。

また、ぼちぼちアップしていきたいと思います!

さて、集いの季節がやってまいりました。

 

今回で5回目になります。

西の民謡、東の民謡ごっちゃ混ぜの楽しい集まりです。

入場無料なので、ふらっと聴きにお越しくださいませ~~

二日間にわたり、参加させていただきました。

北総太鼓の皆様、大変お世話になりました。。みなさん日ごろの練習の成果を発揮しまくってました!!

ねぶたへの熱い思いも感じました。

image2.JPG

福豊会の合奏曲、ラセラと太鼓!!強烈な迫力!!!image5.JPGimage1.JPGそして、最高の仲間達と夜の打ち上げ!

やっぱ、これですね。密かに笛も教わりました。ムズイ!!!

image4.JPG

ムーブ町屋で行われました。

みんな、日頃の成果を発揮しまくってました!

私もなんとか津軽よされ節、唄わせていただきました。

4253.JPG

今年、行きはじめた釣り堀

はじめは釣れなかったのが、、、、

IMG_4241.JPG最近は、、、、

IMG_4246.JPGスゲ~釣るようになりました!!

IMG_4251.JPG

今年は清正公まつりに行きました。

ばぁばと一緒。良い天気!

IMG_4196.JPGIMG_4204.JPG

さっそく、娘の大好物~~~IMG_4209.JPGお面を被ると、、、、なぜかバランスが(笑)

IMG_4205.JPG